秀P(nona)のブログ
ニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp/mylist/39596057)でVocaloid、UTAU達に歌わせています。
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
【MikuMikuDance】シングル・アゲイン(竹内まりや)【Bar巡音】
久しぶりに、Bar巡音アップしました。




前回、Bar巡音動画をアップしたのが9/13だから、丁度、4ヶ月ぶりのアップです。
スナック初音生放送の流れのまま、作るっていって勢いつくってしまいましたw
とはいえ、にゃっぽんに入っていない以上、お客さんをどうするか問題だったのですが、これもcl1さんが代わりに募集してくれるということで、なんとか完成できました。
自分でいうのもなんなんですが、どんどんカオスになっていっている気がするw
これ以上はまずい気がwww

私は絵ごころがないので、絵コンテは作れない代わりに以下の表を作って作業しています。
歌詞はJASRACが怖いので、下には書きませんが、実際は書いてありますw
とはいえ、これも最初と製作後では微妙に違ってきたりするんですがねw

ということでもしよかったら聴いていただければと思います。



歌詞    場面
イントロ  シーン1
      席1 ユキに話しかけているがユキは頬杖ついて足をぶらぶら
      席2 お酒を継いでもらって飲む
Aメロ1  席5 ぷちミクがお菓子をねだる
Bメロ2  席4 後ろからナツが肩をもんでいる
      席3 隣を羨ましがるように見る

サビ1   シーン2
      ユフ演奏

間奏    シーン3
Aメロ2  席2 メイコがビンから直接飲む&飲ませる
Bメロ2  席1 ユキが寝る

サビ2   シーン4
      ルカ回想

間奏    シーン5
      席5 両手を上げてノビをして寝る
      席4 後ろからナツが肩をもんでいる
      席3 またがって肩を揉む

サビ3   シーン6
      ユフ演奏

      シーン7
      席2 酔いつぶれる
      席5 膝枕でぷちミクが寝ている
      席4 ナツが肩を揉んでもらっている
      席3 胸を触って、ハクに怒られる

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

【UTAU】卒業-Graduation-(菊池桃子)【雪歌ユフ】
一度引退宣言をした以上、完全復活というわけにはならないのですが、しばらくは某生放送でのやりとりのまま、勢いで作っていこうと思います。
ただ、しばらくはユフオンリーで歌わせるだけで、ボカロ系にフルで歌わせるつもりはまだないですが。

この曲も、某生放送で聴いてみたいというのがあって、さらに昔一度カバーしている関係で、オケもあったので歌わせてみました。
良かったら聴いてください


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

titterを始めてしまったw
Android携帯に機種変更していろいろいじっているうちに、なぜかtwitterを始めてしまったw
それも今更感漂う中でw
twitterはやることないだろうなと思っていたのに。

MMD時計についても時々つぶやいています。


http://twitter.com/ hdhk0527

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
