秀P(nona)のブログ
ニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp/mylist/39596057)でVocaloid、UTAU達に歌わせています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
巡音ルカに「翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)」を歌ってもらった
なんか勢いのまま、うpしちゃいましたw
ちょっとコーラス失敗したかなってところありますが、よかったら聴いてください。


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

巡音ルカに「FLASHDANCE…WHAT A FEELING(Irene Cara)」を歌ってもらった
またもやルカです。
もっと早くUPしようと思ったのですが、仕事の都合でどうしても今日になってしまいました。

今回も大好きな曲WHAT A FEELINGです。
もうちょっと躍動感がだせるといいのですが、まあ、私の調教力ではこの辺が限界ということでご了承を。
Yesterday Once Moreの低音版も早く完成させたいし、他にも作りかけのが・・・。

でも次はミクでいきます(たぶん。きっと。)

巡音ルカに「Yesterday Once More(The Carpenters)」を歌ってもらった
今回は初の洋楽チャレンジです。
洋楽は前からやりたい曲があったのですが、洋楽系のVocaloidを持っていなくて手がでませんでした。
でも、難しい。
アメリカの人が単語にいくつ音節があるかってのを考えるらしいですが、ほんとそれ意識しないと歌わせるのってむずかしいです。
それとEveryが「e」と[ve」のつながりが悪すぎてうまく歌ってくれないし。

とりあえず、今回はどうでしょうか。聴いてください。

巡音ルカに「夕凪(さだまさし)」を歌ってもらった(調教版)
調教し直してみました。
前と比べてどうでしょうか?
変わらないそれとも一応変わった?

調教し直したといっても、かなり細かいところだけなので、全然変わらないかも。
よくなっていればいいとは思うのですが、微妙に自信がない。

出来についてのコメよろしくです。

巡音ルカに「sweet memories(松田聖子)」を歌ってもらった(やっつけ)
前からミクに作っていましたが、英語は無理。
なんで、諦めていました。他の人がうpしてるし。

で、今回、英語も歌えるルカがでたので、第1弾はこの曲って決めてました。
でも、他の人がやりそうだったから急いで作ったため、ちょっとやっつけです。

それと、今回は子守唄みたく、淡々と歌ってもらいました。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
