秀P(nona)のブログ
ニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp/mylist/39596057)でVocaloid、UTAU達に歌わせています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
関東ミニオフ
某コミュの生主さんであるasty2000さんが東京に来られるということで、緊急ミニオフやります
場所は新橋で、28日19:00から行います。
参加される方はこちらに参加表明をお願いいたします

スナック初音コミュ関東オフ企画
ちょい先になりますが、予定では3/7(土)か3/14(土)のどちらかでスナック初音コミュ関東オフを企画しようと思います。
場所は、新宿か池袋あたりになるかとは思います。

スナック初音コミュのオフとはいえ、参加は別にスナック初音コミュに入っていなくてもいいですが、かなり年代が上の方が集まると思いますので、覚悟の上でw

いったん人数だけ把握したいので、参加される方は2/20までに参加表明していただければと思います
詳細が決まりましたら、このブログでお伝えいたします

追記(1/30)
今のところ、さいはてPさんと玄太(白いソックスの香りP)さんが参加予定です
第一候補として3/7に新宿あたりでお店を探すつもりです

追記(2/21)
お店と時間、予算は以下の通りとなります

場所:完全個室居酒屋 くるり新宿店
時間:18:00~20:00
金額:3,280円

追記(2/24)
現在の参加者は
nona
玄太様
さいはてP様
しげしげ様
衣装様
となります。

待ち合せ場所は、西武新宿駅南口を出てエスパス(パチンコ屋)の向かいの広場にしましょう。
待ち合わせ場所
目印はなんか考えます。
衣装様あたりが和装で来てくれるとありがたいのですがw

スナックUTAU出張生放送
この間放送した、おっさんホイホイ系生放送リレーで紹介出来なかったスナックUTAUコミュの紹介放送をしたいと思います。
よろしければ、見に来ていただければと思います。
スナックUTAUコミュニティ出張放送
【MikuMikuDance】なごり雪(イルカ)【Bar巡音】
久しぶりにブログを書いてみる。
最近、ボカロを一時中断して、UTAUを練習していました。
で、声としてウィスパーボイスが好きなので、雪歌ユフ音源を使って作成。

UTAUでさらにカバー曲、そして雪歌ユフと人気の無いの並べることになったのですが、さすがMMD。
割と再生してもらえているようです。
セカチャクも完走したし。
ありがたいことだ。

でも、UTAUのカテゴリーってどうすればいいのだろう?
わからなくてVocaloidに入れているけど、今回コメで音楽カテゴリーにってのが合ったけど、以前、違うだろうって突っ込まれたし、その他かなぁ。
でもその他カテゴリーも違う気がする。
そもそもカテゴリーに入れられないのかなぁ。
今は、ボカロキャラつかっているからVocaloidカテゴリーにいれているけど。




で、この曲を最後にニコニコ動画での活動は停止します。
今までのIDはとりあえず、放置にしておくつもりです。

今回の活動停止の原因としてランキング動画制作者の横柄な態度(動画を使ってやっているんだ。アップされているものをどう使おうが勝手だろう)というのに嫌気がしたしたため、今のところ活動再開はないかな。
ランキング動画製作者の考えが変われば別ですが。
話し合った結果、無理でしょうねぇ。
最初から喧嘩腰で文句言うな常態&人の揚げ足取りしかしないレスしかなかったし。

製作する気が起きて、動画アップしたとしても、ランキング動画に使われないようにするし、ランキング動画はもうまったく見るもしないからどうでもいいことですけどね。
その前に、ランキング入りするものがお前に作れるのかっていう問題が大きいですが(--;

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
