秀P(nona)のブログ
ニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp/mylist/39596057)でVocaloid、UTAU達に歌わせています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
MMD時計を公開いたしました
やっとですが、MMD時計を一般公開いたしました。
ダウンロードはMMD時計のホームページ(http://hidepp.web.fc2.com/)のDOWNLOADからお願いします。
また、要望やバグがあったら、ここに書きこむか左のメールフォームからお願いします。

これからの予定として
・サイズ変更を行えるようにする。(内部的には出来ているけど、コントロールの再配置とかデザイン的にどうしようか悩んでいます)
・Androidに移植したいなぁと(ただいま勉強中。iPhoneはいろいろと問題ありそうなので今のところは制作予定なし)
・音楽プレーヤーとして動かせるようにしたい(これも実装はそれほど難しくはないんだけど、必要性がいまいちなのでかなり優先度低いです)
をとりあえず、考えています。


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

MMD時計関連を更新
だいぶ期間があいてしまいましたが、イラストがすべて揃いました。
ホームページも更新しておきました。

あとは、MMD時計もあとはバグつぶし。
にゃっぽんで先行公開しておりますので、バグつぶしに協力してもらえると嬉しいなぁ。
一応、バグがなくなったら一般公開する予定です。



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

MMD時計の開発再開しました。
大分あいてしまった。
MMD時計の開発再開いたしました。
とりあえず、今はクレジットの整理をしています。
イラストに関しては、takakon様がアップしていただいているので、以前より増えているはず。

間があいてしまい、すみませんでした。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

MMD時計のWindowsアプリケーション作成開始
FLASH版はすこし休憩して、Windowsアプリケーション版を作り始めました。
言語は何を使おうかなぁって思いましたが、一番楽なVBでw
MACは持っていないからダメだとしても、VBでWindowsアプリケーションとして作れば、とりあえず.NetFrameworkが入っているWindowsマシンなら動くはず。
この2つを先に作って最後にWindows7用のガジェットかなぁ。
でも完成までは先が長いです
なんとか、MMD時計のβ版アップできたかな?
なんとかイラスト切替時のエフェクトも入れたし、クレジット表記も出来るようになった。
でもエフェクト切り替えの時、一息付きのが気に入らない。
やっぱり、Loadオブジェクトを追加して重ねないとだめかぁ。
このままで行くかどうか悩むところだなぁ。

あとはみんなにクレジット募集しなきゃ。
配布までまだまだ先だなぁ。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
